
見込客リストに疑問
多くの保険会社が採用する際に「見込客リスト」を作らされますよね
これ、私はちょっと疑問を持っています
友達がいなくなる恐怖心はありませんか?
私は「見込客リスト」ではなく、「知り合いリスト」を作るべきだと思います
この「知り合いリスト」はアポのためのためのリストではありません
今までどんな人と出会ってきたのか想像するために作成するリストなのです
見込客発見は絶対的に「想像力」が必要です
想像力のある人は、マーケット作りがとても上手です
上手くいってない人は、常に「保険に加入しそうな人」のリストしか作りません
どのような人たちと出会ってたのか?
自分と相性の合う人はどんな属性の人たちなのか?
過去を思い出し、未来を想像すると、いろいろヒントが出てきます
詳しくはダルマ塾にて