Dr. market basic
ドクターマーケット
基礎講座
なぜ、優績者がドクターマーケットを選ぶのか?
第一に継続率が高いこと。
ドクターから信頼を獲得すると、簡単に他の生命保険セールスに乗り換えない場合が多いからです。
第二に保険料単価も高額です。
ドクターマーケットと一括りに言っても、医療法人、クリニック、勤務医と多岐に渡り、
それぞれ営業戦略は違います。
さらに診療科目や地域性など、戦略は様々です。
そのため、難しいマーケットと考えがちです。
ドクターは各々、どんな課題を抱えているのか?
どんなことに興味関心があるのか?
ドクターに認められるためには何が必要なのか?
このような視点や方向性などを学ぶことで、攻略法が分かります。
POINT
ドクターマーケット
30年以上の実績を持つ
専門家の指導
・新規開業クリニックの攻略法
・クリニックと医療法人の事業承継の課題解決
・ドクターの専門用語
・ドクターに必要な保障、資産運用などの提案
・ドクターの経営方針や、考え方、価値観など
ドクターマーケットに必要な「知識」と「技術」を余すところなくお伝えし、あらゆる角度でサポートします。
サービス内容
ドクターマーケット/1回6時間330,000円
フォローアップ研修を無料で受講
- 好きなだけ講師に質問や相談可能
- グループLINEで情報が得られる
スタンダードコース、プレミアムコースに参加するとフォローを受けることが出来ます。
詳細は料金一覧表をご覧ください。
ドクターマーケット基礎講座
Teacher
講師紹介
小口直行
大学卒業後、1977年(株)ヤナセに入社。輸入自動車販売の営業で新人から高挙績を出す。
トップセールスを続け連続優秀社員表彰を受ける。
1991年プルデンシャル生命保険(株)に転職。
ライフプランナー、営業所長を経て入社3年2ヵ月の最短記録で支社長になり、札幌支社長として13年活躍し数々の社長賞を受賞した。
その後、沖縄支社を立ち上げ2008年に東京本社に移動。
各種プロジェクトで成果を出し、2009年から戦略担当本部で
業績低迷支社の改善と立て直しで手腕を発揮。
2011年は仙台支社の立て直しで赴任中、東日本大震災で被災しその対策の陣頭指揮を執った。
その後、OPプロジェクト(退職者の顧客引き継ぎ)、相続プロジェクト等々で「小口塾」や「ドクターマーケット勉強会」を全国の支社で開催し好評を得た。
2013年からは、執行役員として
プルデンシャル・ジブラルタ・エージェンシー(株)で、代理店営業の拡大と業績改善を実行し、大きな成果を挙げた。
2016年10月から(株)LUACの専務取締役に就任。
今まで培ってきた豊富な経験をもとに各種のセミナー講師として、外資系・国内生保、MDRT、JAIFA等の多くの受講生から人気を博している。