コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

記事: 安定した生活は成功か否か

安定した生活は成功か否か

安定した生活は成功か否か

 

「一生懸命働くことは成功するための条件の一つであって成功するためのキーポイントではない」と昔教わりました。

 

北野武さんもこんなことを言っています。

「努力ってのは宝くじみたいなものだよ。買っても当たるかどうかはわからないけど、買わなきゃ当たらない。」

 

 

努力をすれば必ず成功するわけではありません。

しかし、努力をしなければ絶対に成功しません。

 

 

 

そもそも、失敗者と成功者の違いは何でしょうか。

 

その定義は人それぞれなのかもしれませんが、

失敗者は後悔しながら生き続けている状態の人であり、

成功者は努力やチャレンジなどを惜しまず、成長し続けている状態の人、

なのだと私は思います。

 

 

では、「安定」を求めている人は成功しないのか。

 

それは違うと思います。

 

 

お金や時間に振り回されたくないという、言わば「安定」を求めることは、人間の基本的欲求の一つです。

もちろん幾ら稼げば安定なのか、どれだけ時間があれば「安定」なのか、それは自分が決めればいいことだと思います。

 

 

「安定」のレベルは人さまざまです。

どんなにささやかであろうが、「安定」した幸せは生活を手にするためには、努力なしでは不可能だと思います。

『平凡でも幸せに生きる』という選択をすれば、努力が必要です。

 

 

努力こそが、失敗者が忌み嫌うことを習慣化させることです。

さぼる人は、『平凡に楽に生きる』という選択し、

言い訳をする人は、『今のままで幸せです』といって成長を自ら止めてしまいます。

 

 

 

もっと幸せになりたいと願って努力する。

いくつになっても努力する。

 

その努力の先の、幸せを勝ち取りたいも

Read more

仕事が出来る人の行動パターン

仕事が出来る人の行動パターン

 ①レスポンスが早い すぐに返事が出来なくても、 「~までお返事をお待ちいただくことは可能ですか?」とか、 「いつまでに回答は必要ですか?」とか 何かしらレスすると相手を安心させます。   レスポンスの遅い人は、相手に不安を与えます。     ②マメ 相手のことを考えればこそ、マメになりますよね。 マメな人は、顧客の変化に敏感であったり、 顧客に用がなくても連絡が取りやすい関係を作っていたり...

もっと見る
顧客とは誰か?

顧客とは誰か?

      かの有名な経営コンサルタントのPFドラッカーは「われわれの顧客は誰か」ということに、こう述べています。 「顧客とは直接的な消費者だけではなく、あなたが関わる全ての人である」 つまり、誰に買ってもらうかという経済的概念だけではなく、誰に喜んでもらうかという社会的概念が重要であるということです。     直接お金を払ってくれる人しか大事にしないセールスで、長続きした人を見たことがあり...

もっと見る
lineでお友達追加