仕事が出来る人の行動パターン
①レスポンスが早い
すぐに返事が出来なくても、
「~までお返事をお待ちいただくことは可能ですか?」とか、
「いつまでに回答は必要ですか?」とか
何かしらレスすると相手を安心させます。
レスポンスの遅い人は、相手に不安を与えます。
②マメ
相手のことを考えればこそ、マメになりますよね。
マメな人は、顧客の変化に敏感であったり、
顧客に用がなくても連絡が取りやすい関係を作っていたりするので、
ビジネスチャンスを逃しにくい傾向があります。
逆に マメでない人は顧客に忘れられてしまう傾向があるので、
ビジネスを逃してしまいます。
③お金を大切にする
本当に稼いでいる人は実はケチな部分があります。
それは生きたお金の使い方を知っているからです。
また、自分の収入を自慢しません。
なぜならば信頼を大切にしているからです。
逆に、自分が稼いでいることを自慢する人は、
支払い能力の低い人を引き寄せます。
④時間に正確
どんなに忙しい人でも、仕事の出来る人はタイムスケジュールが上手です。
また、人を待たせるとか約束を破るということはしません。
また、遅刻すると相手のペースに飲まれてしまうので、
約束の時間に余裕をもって行動します。
逆に、時間に平気で遅れる人は時間泥棒ですなので、信頼を失います。
⑤同業者と上手に付き合う
同業者からはたくさんのノウハウや知恵などが入ってきます。
また、志の高い同業者と付き合うと、
自分のブランディングも上がり、世間からの信頼は大きくなります。
⑥「緊急」なことより「重要」なことを優先する
「重要」なことを優先する人は、確実にかつスピーディーに成長します
そして、常に余裕を感じられるので、顧客からの信頼も厚いです。
逆に「緊急」なことを優先している人は、慌ただしく信頼性に欠けます。
もちろん「苦情対応」などの「緊急かつ重要」なことは第一優先ですが、そんなに頻繁にありますか?
どうしたら、この6つの行動パターンを優先できるようになるか、、、
それは、ビジネスで成功したいと思うことです。