コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

記事: 生命保険の仕事をちゃんとしていますか?

生命保険の仕事をちゃんとしていますか?

生命保険の仕事をちゃんとしていますか?

生命保険の仕事をちゃんとしていますか?

 

こう問いかけられたら、私も「ドキッ」としますね。

 

 

最近、別業界のある方と話ししていて気づきがありました。

ダルマ塾の良いところというか、特徴というか…

 

それは、優秀な人も、苦しんでいる人も、ベテランも、新人さんも

共通してこの仕事(保険セールス)が好きであること。

または、好きになりたいという人。

 

 

お金を稼ぐことや、成績のことが優先される人、

もちろん、フルコミのセールスですから当然のことだとは思います。

しかし、お金や成績で始まって、お金や成績で終わる人は、

ダルマ塾に来ても長くは続かないのです。

 

 

私のような仕事は、ともすると「成績の良い人」がたくさん通うことでブランディングされやすいです。

例えば、予備校なんかも「東大入学者〇〇人」とかは重要な宣伝要素ですよね。

 

しかし、やっと気づいたのです。

ダルマ塾のブランディングは、

「この仕事が好きな人が集まる塾」

であることなのです。

 

 

生命保険の仕事をちゃんとしていますか?

こう問いかけられたら、私も「ドキッ」とします。

 

セールスとしての心構えと、保険募集人としての心構えと

この一見相反することに常に自問自答が必要ですね。

Read more

口コミ(紹介)に限界

口コミ(紹介)に限界

「昔は良かった」「今の若者は」といった言葉は、実は何百年も前から言われているそうで、平安時代の枕草子や鎌倉時代の徒然草にも「今どきの若者は」という書き出しもあるそうです。   保険会社時代にマネージャーになったときの教えで、 「昔の話しはするな」でした。   若いときに、オジサン連中から「昔はなー」「俺たちのときはなー」という台詞に辟易した経験をした人もきっとたくさんいるでしょう。     ...

もっと見る
パートナー

パートナー

  私は昔、「優秀なリーダーには優秀な右腕がいる」と教わりました。   確かに過去を振り返ると、優秀な右腕がいる時は仕事が順調です。 しかし、そうでない時はうまくいかないことがあります。   ここでいう優秀とは、「思いが通ずること」「理念や考え方が同じ」「目指す将来像が似ている」「いい社会とは何か?が似ている」などなど... 言わば、真のパートナーですね。   「人生」や「仕事」で成功するに...

もっと見る
lineでお友達追加